GAEとExCellaでの帳票出力は簡単ではない

GAEとExCellaでの帳票出力は簡単ではない
<-- 引用始点 -->
やっぱりGAEでネックになるのは

ファイルシステムとの問題です。
ExCella自体がファイルへの出力重視的な実装になっていて

親クラスで「出力ファイル名」等を持つことが多いみたいなので

ひとまずそのあたりを削除。
エラーになるところを潰していくような作業になりました。
ExCella - don-gabacho - GoogleAppEngine Report System - Google Project Hosting
��-- 引用終点 -->

フリーの帳票ツールということで業務系システムの希望であるExcellaさんですが、同じくインフラ系の希望であるGAE(GoogleAppEngine)とはまだ相性が良くない模様。