長万部PRキャラなのに戦争についての主観を語った『まんべくん』、ツイッター中止&運営会社の使用許諾権禁止に

長万部PRキャラなのに戦争についての主観を語った『まんべくん』、ツイッター中止&運営会社の使用許諾権禁止に
<-- 引用始点 -->
※まんべくんの今回のツイート抜粋
・戦争のドキュメンタリー番組を見たッ!当時の日本は北朝鮮状態な件
・どう見ても日本の侵略戦争が全てのはじまりです。ありがとうございました。
・日本の犠牲者三百十万人。日本がアジア諸国民に与えた被害者数二千万人。
��-- 引用終点 -->

PRキャラなのに余計なことしちゃダメだわな。
町長が謝罪してるけど、イメージダウンという害が発生している以上、まんべくんの名を借りてtwitterで発言していた運営会社に損害賠償を請求するところまでは必要だろうなぁ。